限界オタクの戯言記

声優・武内駿輔さんの限界オタクが、限界文を投稿しているだけのブログです。

cv.武内駿輔のすゝめ

俗に言うcv.武内駿輔のおすすめキャラ紹介的なやつです、吹き替えと語彙はないよ

私が個人的に好きなキャラクターと印象に残ってるやつ上げていくので、全部じゃないのは申し訳ない...順番は思いついた順です

 

1.プロデューサー(アイドルマスター シンデレラガールズ

武内P〜〜!!原点にして頂点、お前がシンデレラだよ

遅れてハマったので、支部漁ってみたら死ぬほど創作あってワキワキした思い出があります、またPの集いやってくれてもいいんだよ...なんならカバーアルバム出して

 

2.和泉柊羽(ツキプロSQシリーズ)

パパ........圧倒的包容感、そして美形

イベントの朗読劇やSSになると大体キャラ崩壊しがち、プロフに「落ち着いた性格と物腰、外見から実年齢以上に見られることが多い」ってあるけど、それどこの武内駿輔って思ったやつ

イギリスのハーフらしく、それに関して解釈ドドド一致だった

 

3.兵頭十座(A3!)

ヤンキーに見せかけた幼女、めっちゃいいお兄ちゃん...武内駿輔渾身の大根演技が聞きたい方は、いますぐアプリをDLするかアニメを見ろ、段々上手くなっていくとこが見どころ

あと最近のモーニングルーティン?とやらの絵柄、うちはやられたよ、なんであれブルライのあとに出してくるん?死体蹴り??

 

4.氷薙ルイ(華Doll*)

感情激重メンヘラ彼氏(違います)

華Doll*はいいぞ、考察厨でハマってないのは人生の7割くらい損してる、考える葦になりな!!!!

まあサブスク聴けるオタクは、黙って「Project Archive L 2-10」10:00あたりを聴きなさい

 

5.明智光秀(イケメン戦国)

cv.武内のねっとりと言えばこのキャラ(?)

乙女ゲーがなかなか続かない性格なのでアプリはやってないんですけど、ダミヘCDは買いました、死にました

なんかこう....生きるR18.....????CD買いなよみんな、唯一のダミヘだぞ

 

6.獄原ゴン太(ダンガンロンパ V3)

もうゴン太の名前見るたび泣いちゃう、ゴリゴリマッチョなんだけど可愛いキャラです

あ、でも虫が大好きなキャラクターだから、虫が嫌いって人はゲーム向かない...かもしれない....でもV3は良い、期待を裏切るストーリー...まあダンガンロンパは大体そう...なのか?

 

7.大和アレクサンダー(KING OF PRISM)

アレク〜!!!!!俺だ!!!!!!!!

こちらもマッチョでストリート系のヤンキー感あって、かつ会場破壊しちゃう系男子です、いやでも全シリーズ見てみ....気づいたらアレクの虜よ.....𝑮𝑶 𝑻𝑶 𝑯𝑬𝑳𝑳......

ちなみにキンプリは応援上映が楽しすぎるから、みんな行ってくれよ...って思うんだけど、今コロナだから声出せないんよな、まじで声出し復活してくれ、あの脳死空間(言い方)が大好きすぎる

 

8.竜ヶ崎仁(Dream!ing)

仁様.......ゴン太は虫が好きだけど、彼は虫が嫌いです(どんな紹介)

俺様な武内駿輔といえば仁様です、あともう1人いるけどこのあとに

ドリミは絶対アニメ化するべきだった、なぜサ終してしまったのだろうか...キャラソンの歌詞が絶妙にダサいのも含めて愛です

 

9.西園寺藤(俺様レジデンス)

仁様とエンカしてほしいくらいそっくりなcv.武内の俺様キャラその2、ちなみにこれはCD原作の作品です

武内駿輔に罵倒されたい方におすすめ、バーカ!!ってめっちゃ言ってきます

あとおまけにリップ音もついてくるよ、シチュCDの分類なので...

 

10.寿秋誉(アニドルカラーズ)

変 態 狼 く ん

ねっとりボイスだけど、cv.武内にしては高音域なキャラ、よく雫って子にビンタされてます、この2人が推せる...武内のあんな声やこんな声が聞けます、嘘です

アニドルくんはすごいよく生き延びてるので、CDやらなんやらもっと発売してくれって感じです、武内ずっと番組出てませんがそろそろスケジュール合わせてもろて

 

11.倉橋海吏(東京カラーソニック!!)

こ ち ら は 変 人

奇天烈×天才ってキャッチコピーなんだから、そりゃまあやばいキャラなんですよ、歌うとめっちゃ武内駿輔になる

ちなみに武内とテンションが似てて、普段と違うキャラだから、何か意識したことは?って聞かれたことあったけど「そのままのテンションでやってます」って答えたのが印象的

変人キャラが私は好きなので、推しキャラの1人です、あと過去が激重なのもすき

 

12.リオット・ヴォルテ(DAME×PRINCE

キャラの落差〜!?って感じだけど、思い出したのよ、リオットの存在を....

デレのプロデューサーの声が好きなら絶対好きやろこのキャラって感じ、まあ同時期に録ってるし演技も似てる

キャラソンが死ぬほどオペラで死ぬ、音圧とビブラートで死ぬ、収録当時19歳って魔?

 

13.南條聖(スタミュ

南條!!!!!!!!!cv.武内でヘラヘラしてる系、そしてこちらもなんかcv.武内感がないキャラ

「ちなみに俺的には〜?」ってのが口癖なんだけど、この言い方が個人的にすこ

スタミュ脳死状態で見ると楽しいので、結構おすすめです \サティスファイ/

(台風で中止の伝説イベ、またリベンジしないのかな)

 

14.須永巧(金色のコルダ4)

可愛いよね彼....女慣れしてるように見せかけて女慣れしてない彼

はじめてのキャラソンが彼のだったんだよな...星奏学院祭で泣いてたのが懐かしい....てか25歳ってことは今年で同い年になっちゃう!?!?やば!?!!?!4で何かアクションしてくれ

 

15.成宮智治(金色のコルダ スターライトオーケストラ)

み ん な の 彼 氏

同じコルダでもこちらは女を知ってる方、あんなんガチ恋になるやろ.......いやスタオケやれてないけど...(え) 

キャラソンのキーが低いのか、やはりキャラソン武内駿輔出とるやつ、でも歌詞くっそ可愛い〜〜〜

 

16.キティ(軍靴をはいた猫)

これ知ってる人少ないんだろうな〜...なぜ金髪猫耳ショタ役に武内駿輔を採用したのか、私はキャスティングした人に問いたい、そして金を包みたい

まあcv.武内ってだけあって、幼いながら軍を仕切るリーダー的存在〜みたいなキャラで、ちょっと声低くなるときあるんだけど、ちゃんとショタです、乙女ゲーだけどこれは最後までやった

吹き替えになるからスピパクは除くけど、武内駿輔のショタボといえばこのキャラです!!!!!

 

17.佐竹笙悟(Caligura)

足グキ先輩ということしか頭にないオタク(え)

アニメも見てたんだけどな...どうも足グキとぶくぶが頭をよぎるんだよな......ぶくぶ作の次回予告動画が好きすぎて定期的に見てしまう

たしか過去がこれもまた激重キャラなんだよな...高校生......あこれ以上はネタバレか、黙ります

 

18.鴻上了見/リボルバー(遊☆戯☆王 VRAINS)

正直に言うと顔が好き、リボルバーと了見のときの声が違うのが印象的です、あんなにリボルバー仁様みたいな声なのに...急に南條になるやんって....(例え方)

あとなんかこう....身体のラインがいいですよね....変態出ましたねごめんなさい、なんか泣き演技の回無かったっけ?あのときの演技好きなんよな

 

19.ケイローンFate/Apocrypha

先生〜〜〜!!!!!アニメ、出てるとこだけ見たんだけど(Fateミリしら)師弟が好きすぎて、しばらく支部漁った思い出

決闘?のシーンは涙なしには見られない、あのときの演技も好きなんだよな〜、ほんとに20歳がする演技なのだろうか

 

20.都築誠(スタンドマイヒーローズ)

先生といえばこの方も、このビジュアルでこの声!?って最初思ってたんだけど、なんか今になっては慣れています、本編ってまだ配信されて...ない...!?何故だ

乙女ゲー続かない定期なので、こちらもやれてないんだけど本編配信されたらやろうかな(チョロ)

 

とりあえずキリがいいから20人までにしよう!!!!流石にこの20人だけじゃないし、私の武内駿輔といえばこのキャラ!!っての書いただけなので、参考までにです〜〜

あと、私の武内駿輔はハイキューの京谷賢太郎からです、ハイキューキッズしてたので...